HOME   
                          
note top

2012年 3月                     babynote top



3月24日 「5歳の誕生日」

今日で娘は5歳になりました。
お誕生日が近づくにつれて「あと○回寝たら、○○ちゃんのお誕生日だね〜♪」と
毎日のように自分で言っては、今日の日を心待ちにしていました。
クラスでも一番最後に5歳になった娘。
幼稚園での3月生まれのお誕生会では「大きくなったら幼稚園の先生になりたいです」
と言っていました。
年少の時は「お星様になりたいです☆」と言っていたっけ・・・ふふっ^^

本当に大きくなったなぁ・・・
もう5年も経ったんだなぁ・・・としみじみ時の流れの早さを感じています。
元気に育ってくれていることに感謝。

今年のバースデーケーキ、娘は手作りしたがっていたけれど、私自身、気持ち的にも
時間的にも余裕がなく、買ったもので我慢してもらいました。
罪滅ぼしに、春休み中に娘と一緒に何かケーキっぽいもの?を作ろうと思っています。

プレゼントは、シルバ二アファミリー。
お家だけでもかなりの出費で、家具も人形もまだ少しだけ。
これから少しずつ揃えて、娘と一緒に楽しみたいな。


          

 

 
       一つ一つがとても小っちゃくてかわいい! 掃除機で吸い取ってしまわないよう、気をつけなくては・・・



3月21日 「充実した一年」

娘、春休みに入りました。
一年間のお休みが2日だったので、年中でも精勤賞の賞状を頂きました。

賞状といえば、私も役員生活がひとまず終了し、園長先生から一人一人
立派な感謝状と記念品を頂きました。
賞状を頂くのなんて何年ぶりだろう・・・嬉しかったです♪

新年度になったら、新しく決まる役員さんに引き継ぎをしたり等、総会が終わる4月末までは
仕事があるものの、 ひとまず終了し、ホッとしています。

先日あった卒園式、私は大役を任せられ出席したのですが、緊張したけれど
とても良い経験をさせてもらったし、この一年間、本当によく幼稚園に通い
大変ではあったけれど、実りある充実した一年間でした。

役員の仕事は、やってみなくては分からないことがほんと多くて、こんな仕事も
役員がやっていたんだ・・・ということもいろいろあって、先生はもちろんだけど、役員さんの支えがあって
幼稚園の行事等も滞りなく行えているのだと改めて思いました。
新年度になって役員を退いた後は、また違った視点で幼稚園生活が楽しめそうです。

4月の総会が終わった後は、きっと燃え尽き症候群になってしまいそうだから
他の役員ママ達と、これからも ちょくちょくランチ行こうね〜と話しています。
学年の垣根を越えて、たくさんの良い仲間と知り合えたことが、役員生活での
一番の収穫だったように思います。

      



3月3日 「今日は楽しい雛祭り♪」

桃の節句は、春の訪れを感じて
心浮き立ち華やいだ気分になります。

昔から大好きな行事の一つですが、娘が生まれてから
一層大切にしたいと思うようになりました。

        




3月2日 「食欲旺盛!」


とっても食いしん坊な娘。
本当に良く食べるんです。
好き嫌いなく何でも食べてくれるのは嬉しいのだけど
食べ過ぎなのも、ちょっと心配で最近の私の悩みでもあります。
もう、お腹なんて 赤ちゃん入ってるの?という位、臨月並みにポンポコリンだし〜(*_*)

写真は、幼稚園に持って行っているお弁当ですが、足らないらしく
年長さんになったら給食 (給食センターから届くお弁当) にしたいと言っているけど
かなり量が多いんですよね・・・
朝・晩しっかり食べている娘なので、昼は年長さんになっても
私が作るお弁当にするつもりです。

小学校に入ったら、ずっと給食だしね。


              今日のお弁当♪                              何日か前のお弁当
     明日は雛祭りなので、お雛様 (のつもり) のおにぎりにしました。             娘が大好物の筑前煮